翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



届く自信があるのならば

まさかの有機に苦戦中です;

なんでできないんだよ!

授業→わかったつもり→問題→解けない→絶望

こんな感じ

まぁいつも、どの教科でもこんなだけど

そしてこの悔しさ


絶対解いてやるんだからッ!!

1クラスはキープするんだからね!!







今日はバイトの日でした

今度から金曜になりました

って前に書いたっけ。。


でね、

それでね、

お小遣い貰ったの!

お給料とは別にね

話には聞いてたけどホントに貰えるとは、、、

成績上がったんだって

がんばったね☆


ちなみに樋口さん1人でした♪







明日、明後日と天気が良ければ採集です!

久々にイモ掘りかぁ

キバっていくぜぃ!








お月様のいない寂しい夜です。

その深い胸の奥にまで

実習終了しました

来週から月曜以外は午前でお帰りですぅ♪

明日も午前でお帰り!

金曜はいつもなのさ☆







眠い眠い。。

英語やらないといけないんだけど、

有機もやらないといけないんだけど、

眠いのでまた明日




書くこと思いつかないなぁ…

イモリのレンズだけを食べる寄生虫がいるらしいですよ

触れてもいい

風呂入る順番変えてくんないかな。。







ツタヤはケチですね

ポイント貯めても500円引きにしかならないんですよ



ベスト買ってきたぜぃ☆

まだほとんど聴いてないけど

ってかベストだから最後の以外は全部知ってるんだけどね

しばらく登下校のお供です♪


嗚呼、、また日本語離れできそうにないな。








まだ実習の宿題終わってないw

有機演習のプリントも終わってないww


明日で実習終わり!!

花盗人の甘い躊躇い

常に目的は必要なのです








さて、今日はあの北野大先生がいらしゃって

講義をしていただきました!

テレビに出てる時と同じ感じだった(・∀・)

テンポがよくて早く進んでいくんだけど

ひとつひとつ区切りがしっかりしててとてもわかりやすく

おもしろい講義でした


内容はですね、化学物質のお話。

DDT等の奇跡とも言われた農薬の危険性

ダイオキシン類のような非意図的に生み出された化学物質の危険性

毒性のないフロンの物理環境破壊

こんな感じでした。


ゆとり連中も今日ばかりは静かでよかったよかった






TOEICの結果が返ってきたんだけど

ひどいよ

“285点”

MAXが990点ね

ランクで言うとDランクの下のほう

次回は400以上いくか!







…ほんとにお化粧してくれんのかな?









明日はツタヤに行かなければ!!

その慄える指先は

レポート提出期限が来週じゃないか


もやしもん先生のやつが一番早いね

まぁ課題やるだけだしね

答えはほとんど書いてあるじゃんw







今日の科学技術論で

今西錦司氏の話が出てきたので

1人でテンション高くなってたのは内緒( ´・ω・`)


棲み分け説で、ダーウィンの進化論に異議を唱えた御方です

『イワナとヤマメ』オススメです!





生物学で不覚にも寝てしまった

寝てても大丈夫な内容だったんだけどさ

おもしろい話だったんだけどさ

お昼の後だしぃ

睡魔の抱擁に身を委ねざるを得ないよね…



ウイルスはそれ自身で増殖できないのです

生物の構成単位は細胞

細胞は自身で増殖することが出来ます

つまりウイルスは生物ではない、ということになるんです

ウイルスは単なる物質です

ウイルスの合成(?)は成功しているようですね

塩基配列を再現すると出来るんですって




ウイルスが増殖するには生物の細胞を利用します

細胞のDNAに自身のDNA(またはRNA)を打ち込み

まぁ遺伝子の組み換えをやってしまうんです

そして一気に数百単位で発生します

その途中で一時的にウイルスの姿が確認できなくなる「暗黒期」というのがあります

組み換えをしている時でしょうか


ウイルスを滅するには寄生された細胞を滅するほかないんですよね

というかそれが確実というのか

生物へのダメージが大きいですけどね



タミフルはインフルエンザウイルスだけを殺すことができます

タミフル飲んで走り回ったりするのは、インフルエンザウイルスが脳に炎症を起こすためだそうです。

まだ触れないで

一時の嵐のせいでBSアンテナの調子が悪いです









少しずつ少しずつ

明日に回さず

今すぐやる!


わかっててもね

なかなか出来ない。

移ろい行く浮世

妹の学力に唖然。。

ちょっとずつやっていくしかないんだよ(;´・ω・`)







お風呂入ってるときが一番頭の回転が速いみたい

いくつかまとめて解決できる

そこのカビキラー邪魔だなぁ、とか

多少カビ生えてたほうがスミ入れしたみたいでいい感じじゃね? とか

考えながら。



寝る前も高速回転してますが妄想ばっかでだめ

神秘的な 幻想的な

利己的な 自虐的な

まぁ頭ん中大変なことになってるわけです









学園祭行かなかった

そして明日も行かない

…もう今日だけど。

諸行無常

やぁ( `・ω・´)

バイトが金曜になりました

次の日が休みなのでバイト帰りにいつもの公園で遊んでても次の日に響かないという

星でも、見に行きますか。


んでね

土曜もバイトになったの

親からの依頼でね

妹(中三)の家庭教師を、と。

報酬も出て、収入がいつもの倍になるわけですよ

これはこれは

3ヶ月で図鑑が買えるというわけですね

わかります









今日の指導中にですね

「イモリ」と「ヤモリ」の違いがわからない

と、言われました

………

現代の子供はみんな知らないの?

ボクのような人間以外に興味を持った者たちには常識なんですが、、

ここで解説しておきましょうか


「イモリ」は両生類です

カエルやサンショウウオなんかと同じ仲間です

水中に殻のない軟らかい卵を産みます

祭りで売っている「アカハライモリ」を思い出していただければ両生類ってわかるでしょうか

水の中に入ってますよね

あとは「井守」って考えればいいですかね

「井」、つまり井戸→水

と考えればいいでしょう


そして「ヤモリ」

こいつは爬虫類

陸上に殻のある卵を産みます

祭りでは売っていませんね

「家守(屋守)」と考えればいいでしょう

「家」、そのままです家です

つまり陸上、と

夜行性で明りによってくるので自動販売機にくっついてるのを見たことある人もいるかもしれませんね




ちなみに

カメとワニは爬虫類です

水中で暮らしてますが産卵は陸上で行います

ウミガメを思い出していただければ結構です





じゃあ今日はここで終わりでーす


「きりーつ」

「れーい」

「ありがとうございましたー」

あなたに逢うのはどっちの私

別に干渉する気はない



ただ、気に入らないだけだ。

夜叉般若の面 華の貎

名〇屋名物はうどんであってました

あときしめんも名物でした

ありがとうございました。


万博は今日も開催されました







前の方の席には座高の高いやつらが座る確率が高いと思います

お願いだから後ろに行って

隣に座らないで

机揺らさないで


中ほどにいる調子に乗ってるやつらも後ろ行けよ

喋んなよ

てかもう廊下行けよ

学校来んなよ




そんなの気にしてる時点でボクはまだまだ小者です

更新→再起動

デフラグとクリーンアップも

近いうちに済ませておきます









日本産カミキリムシ ¥35700

図鑑です

当面の目標はこれです


それと愛媛、福岡、東京、北海道への交通費稼がないといけないです

学割使ったとしても、、いくらかかるんだorz

in terra pax

地球に愛を

僕らに夢を







なんなんだよっ!

ゆとり連中め。。。


がんこちゃんとかみて勉強しろよ








翠狂様のNHKオススメ番組!

・その時歴史が動いた
・サイエンスZERO
・クローズアップ現代
・解体新ショー
・大河ドラマ
・ダーウィンが来た

若干趣味が入ってるけどさ
解体新ショーはわかりやすいのではないでしょうかね
日頃の疑問(医学的な)をわかりやすく説明しています
大体2つのテーマを取り上げているので飽きません
見てておもしろいです
ナレーションは平野綾です
どうでもいいですね

クローズアップ現代は時事問題をあつかいます
情報の質はいいのですが、見てると眠くなる時があるので要注意です!
30分ですが週に4回もあるので全部見るのはなかなか大変です
面接時には非常に有効??

サイエンスZEROは科学の仕組みをわかりやすく説明してます
教科書なんかよりずっとわかりやすい
これも面接で使えるかも
深夜BSアニメと時間が被るので録画できないんです;

その時歴史が動いた
これは興味ないと思った回は見てません;
歴史の裏事情とかわかっておもしろいです
…興味のある回だけ。。
ちょっと長いって思う時あるよ

ダーウィンが来た
自然離れした現代人に是非見て欲しい!!!
主人公となる動物(毎回違う)の変わった習性について取り上げていきます
地球上にはいろんな動物がいるんだってことを知ってほしい
どうせ図鑑なんて見ないだろうからせめてこれだけでも!
もうちょっと詳しく教えて欲しい時もあるけど
まぁこのくらいが妥当なんでしょう
“NHKらしい”番組になってます
30分なんですぐ終わってしまいます

大河ドラマ
はい。趣味です。
まぁ歴史を知る1つのきっかけになるのではないでしょうか
内容とかタイトルとか俳優さんでみるか決めればいいと思います
今回の篤姫は…好きじゃないです。
天地人に期待です(・∀・)




最近はほとんどNHKばっかみてます
あとBSか


NHKの回し者じゃないんだからねッ!!
に○んひき○もり○ょうかいじゃないんだからねッ!!

なんだ学生か

なんだ貴族か



爵位ほしいなぁ








帰る場所を失くしたこの感情たちを、一体何処へ導けというんだ。。

ボクにはまだ帰る場所がある


一緒に来るかい?

哀 戦士

名曲ですよね!

ジャブローで戦う時はいつもこの曲だった…







最近エアブラシ使ってないなぁ

絶対ヘタになってる、、

アクリル塗料しかつかったことないから今度はラッカー塗料でやってみようかな

確かまだ作ってないドムがあったはず!

練習台になってもらおうか


余裕があったらMk-2作ってみようか








泉田さんおめでとうございます(・∀・)!!

光周性

努力のない願いなど無意味なのだよ








図書館でレポートやってました

正確にはレポートに書くことを調べてました

ブラシノステロイドに関する本がどこにもないのです。。

やっぱ学校の図書館じゃないとだめか






「月の魔力」という本を発見!

月の不思議な力について色々書いてあるみたいです

実習終わったら借りてみよう




昨晩は月の1人舞台でした

バイトの帰りにいつもの公園でコオロギ捕まえて

それから下水処理場へ潜入~

セキュリティは皆無

流石に事務所には人がいて入れませんでした


あと川の近くまでいける

人の来ないとこ見つけた

また行こう

そしてそれが生きる事だと胸を張って言えますか?

電車内から聴く踏切の音が好き








鳥瞰に憧れます

上からモノを見る

広範囲のモノを見ることが出来る

下のほうよく見えなくなっちゃうんだけどね

そ-ゆ-トコも見れるようになりたいな








県知事選は明日から?

もちろん泉田さんですよね!

山崎さんは福祉のことしか言ってないよ-な。。

福祉ばっか充実させてどうするの?

そりゃ福祉も大事だけどさ

もっと他にやらなきゃいけないことあるでしょ


野球場建設に反対してる人もいるけど

発展に繋がるからいいと思うんだけどなぁ


胎内市は発展させて欲しくないです。



では泉田さんよろしくお願いします!

選挙権ないので見守ることしか出来ませんが。

固く握り締めた拳を振り下ろさずにいれますか?

統計学おもしろw









○○しなきゃよかった。

本当にそうかなぁ?

もう一度よく考えてみよう。

何度考えても同じ答えになるなら、それが答えなのです。

少なくとも現時点での正解です。

大きな悲しみを前に耐えることができますか? (改訂版)

愛媛じゃぁー(*`∀´)!!!












ちょっと反省(;´・ω・`)











授業中喋ってるやつ消えろよ
もう学校やめろ

あと座高の高い人は後ろの席へ行きなさい
姿勢良く寝てるやつも同様です

風が舞う空にその身を投げることができますか?

ミニカーで遊んでたらバカにされた

いいじゃない!

個人の自由でしょっ!!






愛媛大学イイ!

北海道大学の膨大な数のタイプ標本には圧倒されるけど、、

愛媛は分類学やってる研究室がある

標本いっぱいあるし!

さらにさらに研究室主催の昆虫展が開かれるという\(^о^)/

まさに理想郷w



まぁまだまだ時間あるし気が変わるかもしれない

好きなトコ行けるようにしとかなきゃね!




さぁディストーションフィールド展開っと

白銅鏡

アリソンとリリア2話で泣きそ-になった;

あのおばあちゃんの言葉に感動しました。






ヤマダ電機行って電卓買ってきた!

関数電卓ってやつ

logとか∑とか√も!も計算できるすごいやつ

分数も表示できるし

これはかなり暇潰しになりそうだ!



んでおもちゃコーナーでオロチ買った!

DVC00016.jpg

かっくいー(・∀・)!!

携帯じゃ上手く撮れないや







やっぱ水戸黄門おもしろい!

今回の悪者の名は黒沼というw








東京農業大学
愛媛大学
北海道大学

の内のどこかの大学院行きます
農学部 昆虫分類学です

大阪大学はそんなじゃないけど九州大学はいい感じ

虫捕りするには北海道、愛媛、九州がいいかな
東京農大は昆虫分類学の講義があるんだよなぁ。。

もっと検討しないとです

浄瑠璃

頭の固い人は嫌いです。






ボクはそんなに固くはないと思うけど

どうしても譲れないものってあるじゃん?

こだわりっていうのかな

そういうものを前にした時

やっぱり頑固になっちゃう

すぐにムキになるしね

自分のこういうとこは好き

他人に何と言われようと、、ね

なんか自分を貫いてる感じ

それがいいんだ

子供っぽいって言われたって気にしない

実際そうだし

言われ慣れてるってのもあるけど

自分のこと言われるのって好きじゃない

良いことでも悪いことでも

だからたいして聞いてない

それが自分

変える必要もないし変わる必要もないと思ってる

やりたいからやる

そんな感じで生きていく

もちろん、ある程度の常識は踏まえて。




目つきが悪いのは生まれつき

君を睨んでいるんじゃない

明日を、未来を睨んでいるんだ

ヒカリ ヲ …

「勉強は見栄を張る為にするんじゃない」って!

感動した!!

彼とは争わなくてよさそうなので安心です


やっぱりこの学校ダメだよ…

先のコト考えてる人って強いなぁ

自分の翅の使い方が問題のようですね





TOEICは破滅しました。。

ルインです。

RUINです。

来年はハイパー化して臨みます!

そのために今日からッ…!!





いい加減、理性を失いそうです。

怒ることって滅多にないんだけど

キレてみようかしら。。






そんなことより……

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

DVC00014.jpg

DVC00015.jpg

初回版さ☆

あわてる漁師に魚は釣れない

余裕が必要






「少年老い易く学成り難し」

ほんと、そうだと思う

予備知識が少なすぎるから

だからなかなか繋がらない

だったら知識を増やせばいい

どれがどこと繋がってるかなんてわかんない

全部繋がってるかもしれない

とりあえず好き嫌いしないで一歩前へ

だめなら後退すればいい

戻れないなんてヘマしないように

嘘のレベルは上げてあるから大丈夫

かなり高度な嘘つくからね

現在進行形のもあるしね

嘘を本当にしたのもある

みんな騙されてるかもよw

自分の中では嘘と本当の区別があんまりはっきりしてないから

悪気があるわけじゃない

ほとんど嘘をつき通してるし、、

許してあげて(o´・ω-)








~今日覚えたこと~

・グレア
・チオール
・アマルガム
・アモルファス






光岡自動車の大蛇【オロチ】がかっこよすぎるんだ!

そして、高すぎるんだ( ´;ω;`)

僕の言葉は美しい物を釣る為にある

翠狂様のエルメスがパンクしました




インプのCM見た!

みんなうるさくて聴こえないんけど…(;-∀-)

そういや毎回インプのCMの曲になってる気がする

これはボクにインプに乗れと言ってるんですね!






統計学ってなんかテキトーなのね

曖昧っていうかなんというか

あの広い講義室でマイクの使用をやめるあの先生もなかなかのツワモノです

からまで卵

でしたっけ

そんな覚え方しなくても、、そもそもその程度知ってますし。

漢字にふりがな振るのもご苦労様です





やはり有機化学演習が1番好きな講義です!

もちろんクラスは1です(・∀・)
キープしなきゃ

今回は前期の復習問題から

命名法です

これ好き~♪

R,Sのがちょっと手間取ったけど全部できた!

結構覚えてるもんだw




明日は

有機かぁ先生かわるんだよな-

まぁ有機なんて余裕さ☆

あと英語

予習…夏休みにやっておいてよかったぁ






「アリソンとリリア」見ました

1話だけだけど

アリソンが個人的に当たりなんです

ストライクど真ん中なんです

あーあーあー。。

欲しいものは愛かな

欲しいものは視力かな

いや、経験値かな





「Love,too Death,too」買ってきた!
県央のツタヤは初回版もう置いてなかったみたい
燕三条店は表に2つ出てました

新品なのに歌詞カードが折れてるんですが、、
…この気持ちはなんだろう( ´・ω・`)


それと
やっとライブグッズが届きました!
まぁ一部だけなんだけどね
生産が間に合ってないんだって

とりあえずコレだけ届いた!
DVC00013.jpg

試してみたところ、
このボルトとナットは対応しています!
ちゃんとハマります!
スパナも同様に

プラ製(?)なのでケータイブレイクなんてことはないでしょうね
ちょっと安心。
でも逆にブレイクされないだろうか…


デスクトップもカマキリからポルノへ変更!
今回のジャケットだから画面が真っ赤w
目に優しくない;





ヤマダ電機でデジカメが安くなってます
IXYデジタルだっけ
あれ欲しいな


ソフビのコーナーで1人で怪獣の名前当てやってました
他人の視線なんて気にしません(・∀・)

コスモスの怪獣とか全然わかんね;
ティガが限界だった

ババルウ星人を落としてしまいました
ごめんなさい。

ダダの表面がなんとも言えない触り心地でした

用がなくても会いたいな

一次産業と社会・生活

の再試でした

これで単位は頂きました!



後期は再試なしで終わりたいものです




今週は午前で帰れるので調べ物をまとめて片付けて、、、

と思っていたら土曜はTOEICのテストです

どうやって勉強したらいいのか…

未だにわからないのです。。





ハリガネムシは国内で
4属8種
が確認されているようです

ちょいと古い本なので現在はどうなのかよくわかりませんが。

アフリカのほうではいっぱい見つかってるらしい
人体から出てきた例が約10件
寄生というわけではなく、迷い込んだだけのようです

成虫は寄生しないので指と爪の間から体内に入るなんてことはありません

ここには貼りませんがYouTubeでハリガネムシの動画が見れます
アニサキスも回虫も条虫も…

どれもおすすめしません
屈強な精神と好奇心を持ち合わせた人のみご覧下さい






さて、ノーベル賞受賞者がでましたね!
物理学ですか
素粒子って、、典型的な物理じゃないですか

生物扱う人たちには苦手な分野です

今日の“機械の動く原理”という講義
内容はシャルルの法則とかでてきたりするんだけど
おもしろいかもw
教養科学みたいな感じ

純粋な物理じゃないからとっつきやすい
今日は熱のお話
冷蔵庫とかエアコンのしくみを

物理も意外と面白いんだな
好き嫌いはいけませんね!


拾えるものは拾っておきます
どこでどう使えるかわかんないからね




明日は「Love,too Death,too」の発売日!

帰ったら即行ツタヤ行かなきゃ♪

そういうのやめない、面倒だからさ

家に帰ってきたら先生からお電話!

あら久しぶりね


例の如くまたくだらない話で1時間弱

山と虫と魚、、あとは採集予告くらいですかね

10月の終わりあたりでセミナーお泊りがw

またセミナーハウスは不夜城と化すのですね(・∀・)

今回はホウチャクソウのデータ処理のお手伝いですか

計測でも入力でも無難にこなして見せますよ!




OB山行いきたかった。。

来年いけるかな

春山はたぶん大丈夫だ!


さて、イワナおやじ達との写真を送ってくれるらしいんだが…

忘れてるかな( ´・ω・`)






明日再試がなければ午前中で帰れたのに;;

僕がカッコいいのは生まれつき

再起動完了!!

ありがとう!
助かったよ^^

まったく、、お約束の意味あるのか…(;´・ω・`)






オークションにハマりそう

これは破滅の予感…



銀行振込と郵便振込の違いがわからないボクは負け組。
振込の方法だってもちろん知りません。







明日から学校かぁ

夏休み長かったな-

ようやく手に入れたんだ、自由を

うん、わかったよ



何がしたいのか

何がしたかったのか



何をすればいいのか

時間を手に入れるのも良し悪しだよね。

おっ

ハウル見てたら解体新ショー終わっちまったw






天気が良かったので宣言通りお散歩してました

カマキリ!…の死体はっけーん
こいつは車に轢かれたな
乾燥具合から見て、、死亡推定時刻は10月2日の夜9時といったところか

こいつはオオカマキリ…いやハラビロか
もしかしたら、、、

やはり…
こいつも宿主だったか…

近くには20センチ弱の黒い線虫(乾燥個体)…

ハリガネムシが!!!


久しぶりに見た!

脚も何も無い黒いやつなんだけどね

何故これほど魅力値が高いのでしょう

線虫の系統分類、、
いや生活史を暴くお仕事ないっすかねぇ?

なんでカマキリに寄生するんだ?
そもそもカマキリだけなのか?
神経操作するとは本当なのか?
水中に産卵?
てか有性生殖?
プラナリアと一緒で気温に左右される?
頭はどっちだ?
目は?
口は?
なんで硬い?
なんで黒い?
………
……


しばらく寝れそうにないな



タテハチョウって結構いるのね!
キアゲハの産卵も見れたし、
明日もいこっかなー♪



んでまぁそんなことしてたら教科書販売がどうのこうのって連絡が、、

履修登録してないのに販売ですかそうですか

仕方なくいってきましたよ

魔j……いぇチャーちゃんを乗っけて
…殺されるかしら、、

田上と矢代田の間くらいだったかな
タヌキ死んでるのみたw
帰りには処理されてたらしくもうなかった

見れなくて残念でしたね(・∀・)


教科書高い…です
ちゃんとお勉強しなきゃです。



生物の講義はどうだったのかな^^?

日曜はings様がいらっしゃるそうです
朝のゴールデンタイム以降ならいつでもいいよ!




加茂の小学生は送迎バスで登下校しているというのは本当?




とりあえず線虫・寄生虫の図鑑の存在を知りたいです




今日もヒドイね
これが(ry

デメリット無くしてメリット無し

戦争無くして平和無し

対義語は対であるからこそ意味を成す

OK?



戦争は科学の母

戦争をしてきたからこそ今の快適(?)な生活がある

でも失うものが多すぎるのが欠点だよね







バイトの帰りに空を見上げると星が出ていました

じっくり見たのって久しぶりだなぁ

ずっと足元とか木ばっか見てたからね;

今までそれほど興味がなかったから星座とかよくわかんなくて

カシオペア?オリオン?
たぶんどっちかあったと思う

あとはナントカの大三角形
夏か冬かワカラン

それとハクチョウ座?
これ一番自信ない
見たことある形なんだけど…

今日ほど街灯イラネと思った日はないでしょう

冬は天体観測でもしましょうか

見えないものを見ようとしてみます( ´・ω・`)

望遠鏡ドコやったかな、、、






明日も晴れるそうで

お散歩いこうかしら♪

久しぶりに釣りもいいなー






てかいつの間にか10000HIT!!!

みんなありがと-(≧∀≦

だがそんな数字に意味は無いのだよ!


忘れちゃいけないことは、どうやら1と0の間のようです。

FC2Ad

