翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



あの鳥はまだ上手く飛べないけど

…書いたのに消えた







明日の無機のテストはものすごくいけそうな気がします

人間の記憶力ってすごいなと思いました。




火曜の英語、木曜の生物をどうするか。。
英語はー読んでればいいか
生物は解糖系とクエン酸回路を完璧に覚えても対応しきれないようなので、、
本気を出してみようかと

小テストと言えど本気になるのが翠狂様です

学校行事には本気を出しません
てか参加しません
もっと他にやることあるんです






はやくこんな家から開放されたいです
独立して圧倒的な力の差を見せ付けてやりますよ

創竜伝

Hは価電子1個なのにね
B-H-Bとかふざけた結合しちゃうんです
おかしいねぇ







結局、反復しかないって。

**********

ミルワームにキャベツやったんです
群がってきて、、、とてもおぞましい光景が見られました
おそらくこ-ゆ-のをきもいと言うのでしょうね

1匹蛹になりました
おめでとう
定期的にビクビク動いてます
これもきもいに値するのではないでしょうか







さて、今日は1限と4限授業
1限終わって遊びに行きました
どこだっけ?
アピタ?
レイズナーのプラモが売ってました

飯食いにさる~ん行って
600gのステーキを食べきったら3900円くらいのが1900円くらいになるというのがあって
(値段はっきり覚えてないすまん)
食べましたよw
ステーキ+ライスでww
けっこう食べれるもんですよ

で、4限出席
だがしかし
休講になりましたありがとうございました







月、火、木はテストです
そんなにいりませんよ。

雑種植物の研究

なんかPCが不機嫌でネットに繋いでくれませんでした

ユーザー名とパスワードが違うとか言ってきたし
そんなの変更とかなかったし
いじったわけでもない

何回かやってたらあっさり接続完了

でもなんか調子悪いみたい
よくわからん窓出てくる





蛹が黒っぽくなりました

直射日光のせいなのか
温度のせいなのか
羽化が近づいてるのか
生きているのか
死んでいるのか

なんだかわからないので経過を見てみます





明日は1限と4限という嫌がらせ
4限は出なくてもいいけど、、、
授業料払ってるし、出ておきます

好きな講義でもあるのでね

検定交雑

やりたいことをやる!

今日はやった!


中学のころからやりたかったミルワームの飼育
今日から始めました(・∀・)

ミルワームってご存知ですか?
ペットショップで鳥や爬虫類用の餌として売られている、昆虫の幼虫です
うにうにしてますw
チャイロコメノゴミムシダマシという昆虫の幼虫らしいのですが、、
本当か?

ということでこの実験を始めました
目的は「ミルワーム成虫及びジャイアントミルワームの同定」です!
これが成功しても利はありません
自己満足です

研究とはそ-ゆ-ものです





家帰って飯食ってムサシへ
ミルワーム(パックのやつ)とやたらでかいジャイアントミルワーム(だったかな?)を購入
餌となるふすまも同時に買いました

ジャイアントは1匹15円で、5匹って言ったのに7匹入ってました
30円お得ですw
これはパック売りじゃないので店の人に言って取って貰うしかないんですが
近くにはクイーン(仮面ライダーキバ参照)似のお姉さんしかいなかったので気が退けましたが、、、

最初はカップみたいのですくってたのに途中で面倒になったのか素手で入れてくれました
平気だったんですね。。


通常のミルワームはプリンカップで
ジャイアントはクワガタの飼育に使ってたケースを使用

何食うのかよくわからんけど
成長の比較のためふすまのみ、ふすま+鳥のエサ(殻付き)、鳥のエサのみ、パックに元から入っているやつ(たぶんふすま)の4種類で飼育します
最初の3種は30匹ずつ、最後のは残りで41匹でした
それと蛹が9匹
ジャイアントはふすまのみです




寒いので電球で温めながらの飼育です


もういくつ寝ると成虫?

鞘翅目

10時になるともう眠くて仕方ないのです。。
だから早く風呂空けよ
誰が入ってんだよまったく。





毎回思うに
生活安全学はサボりたい

内容には興味が持てるからいいけど
あの教員がいけないんだ

教える奴が言葉尻濁してんじゃねぇよ!!!

…( ´・ω・`);
これはいけない


「そういうことでですね………(中略)………そういうことなんです。。」

( ´・ω・`)??

わかんないなら無理にまとめようとしなくていいよ?
こっちでやってるからさ

クロラミンがカルキ臭のもとなんでしょ?
1日置いておくとカルキが抜けるってのは自然に分解されて窒素ガスになるからなんでしょ

具体例あげればわかりやすくなるでしょ-が

授業評価でいろいろ書いてやろっと



来週は退屈しなくて済むかな







お仕事のお電話
出られなかったんです
んで留守電にお気に入りの人の声が入ってました
…もう5回くらい聞いてしまいました

これ目覚ましに設定してしまおうかしら

顔知らないよ








今宵の月は、、、見えないや。

ランナーズ・ハイ

電気カーペット(?)を貰ったので早速部屋に敷きました
これでこの隙間風が酷い部屋でも快適に過ごせそうです






やっぱアマゾンすごいね~
いや仮面ライダーアマゾンじゃなくてさ

…すみません。

んでアマゾンなんだけど
注文した次の日に届くんです
土曜日に注文して日曜日に届きました
発送が18時過ぎで
到着も18時過ぎだったかな

本5冊頼んだんだけど
ジャンルとかバラバラでね
なのに1日で!

どんなシステムなんでしょうね






ボクはものすごい本を手にしたようです


DVC00019.jpg

軽便

8を理解していても1は伝わらない






言葉ってのはそれを生み出した人の全てを背負って生まれてくる
いいことわるいこと
いい言葉だろうが悪い言葉だろうが全てに

いくら名言、格言と言っても
いま自分たちが知っているのはその一部
表面だけなのかもしれない

その言葉を生み出した、紡ぎ出した人を知らなければ
理解することなんて到底不可能なんだよ








ツァラトゥストラの2巻を読んでなかったので昨日今日で読みましたが
展開読めるんだよなぁ
扉の外のほうが読めなかったし
駆け引きもよく伝わってきた
3巻を昨日買いそびれたので
次は必ず!


一通りラノベ読み終えたらムシウタに手を伸ばそうかと
タイトル見てずっと気になってたんだけど
BSでやってたアニメも見たんだけど
原作には触れてなかったので。

あんなムシたちに寄生されてみたい
夢を喰われるのは御免ですが

Macchiato

昼寝は記憶定着の面からみるとよろしくないそうです
なんとかホルモンが邪魔をするかららしいです

まぁでも眠いのに頑張ったって効率悪いよね
眠いときは寝ればいいと思いますよ






天気も荒れてなかったので次の仕事先の下見にいってきました
場所確認です

加茂市神明町というとこで加茂小のすぐそばなんですけど、、
加茂の地理はさっぱりなので下調べを徹底的に行って出発

結果
道は覚えやすいです
狭いトコでしたけど
花火会場のとこを通ってすぐ
見たことある道でよかったよ

百聞は一見にしかず
その通りです




んで帰りに本屋で
金もないのにレジに商品を持っていくという暴挙に
すみませんすみません。。
衝動買いしないように財布をカラにしたの忘れてました。

店員さんが知り合いでよかった(・∀・;)

肺動脈

酸素が一番少ないトコですよ





レポートも無事終わり、次は英語と生物のテストとの交戦
英語は読んでるだけでいいんだけど
あぁリスニングどうするか。。

生物はまぁ読んでようか


講義が前期より手強くなってきていると感じるのはボクだけでしょうか
命名法も慣用名と混ざってきて
どっちでもいいんだよ的な
曖昧な状況

チオールのあたりがまだ微妙です

ベンゼンは簡単ですね





安息香酸とナフタレンにお会いしました
一生忘れません。







やっぱりここじゃないんだ
やることやってさっさと行こう

大詠師

5を知ると3じゃ満足できないんですよ






今日の統計は全く理解できんかった
テスト前に余裕こいてられるように頑張りますよ
まぁ見ててくださいな



この学校の図書館は昆虫関係の図書が少なすぎると思います
市立図書館のほうが揃ってるって




眠いなぁ
さっさとレポート終わらせて寝よ

写すだけでも大変なんです
人の写してるわけじゃありませんからね
安心してください



日記を見返してみると
最近は余裕がないご様子

レポート終わるまでの辛抱だよね

音律士

フィットちゃんの歌が頭から離れない…

あのランドセルのCMです


サンドはんぺんシリーズに匹敵すると思います






とうとう雪降ったね
今も降り続いてる
まだちょっと重い雪だけど

…道路標示見えなくなるじゃん
車線わかんないとさぁ
走れませんよ

加茂行かなきゃなのに。。





レポートやらなきゃ
でも睡魔が、、






日本もシエスタを取り入れてくれると助かります。

神託の盾

体調不良

…食道って痛み感じないよねぇ。。






[解糖系]

グルコース
  ↓
グルコース6-リン酸
  ↓
フルクトース6-リン酸
  ↓
フルクトース1,6-ビスリン酸
  ↓
グリセルアルデヒド3-リン酸 + ジヒドロキシアセトンリン酸
  ↓
1,3-ビスホスホグリセリン酸
  ↓
3-ホスホグリセリン酸
  ↓
2-ホスホグリセリン酸
  ↓
ホスホエノールピルビン酸
  ↓
ピルビン酸



[クエン酸回路]

ピルビン酸 + CoA-SH
  ↓
アセチルCoA + オキサロ酢酸
  ↓
クエン酸
  ↓
イソクエン酸
  ↓
α-ケトグルタル酸
  ↓
スクシニルCoA
  ↓
コハク酸
  ↓
フマル酸
  ↓
リンゴ酸
  ↓
オキサロ酢酸



とりあえずこれだけ覚えた
アミノ酸より覚えやすかったです
みなさんもがんばってください

あと構造も覚えなきゃいけない

それよりレポート終わらせなきゃいけない

第7音素

今日の記憶が薄い

覚えてることは…

・シュライデン
・メンデルスゾーン
・ワーグナー
・ニーベルングの指環
・生物演習眠い
・無機演習の問題用紙忘れた
・↑と思ったら持ってた
・『パワーズ・オブ・テン』
・↑予想以上に高かった
・レポート用紙買わなきゃ
・黒、赤ボールペンも買わなきゃ
・電車狭い 保内でもっと降りろよ
・アセトンどこで買おうか
・加茂小学校?どこですか?
・靴ばっちい
・どけよ!!!って思ってたらそいつは妹だった
・↑現時点でまだ帰宅せず
・電車で隣に座ったおっさんが生物のプリントずっと見てた


覚えてることじゃないけどいいよね

電車で勉強してると優越感に浸れて捗ります
おっさんに翠狂様の華麗な解答を見せ付けてやりました



キノの12巻てもう出てるはずなんだけど
置いてなかったなぁ

ある日兄様は家を出て

GDF出動してきました
稲島へ~
マムシグサ雄と雌で葉の朽ち方が違う??
とのことなので写真撮影だけなので軽装で

だがしかし!

モザイク個体発見!
総司令「掘るかぁ」

え?誰がですか?
…ボクしかいませんねわかりましたよ。

山菜ナイフを手に根堀り開始
浅くてよかった。。
1個体だけでよかった。。

そこでは雌しか見つけられず
仕方なく五ケ峠へ

そこでも比較に良い個体が発見できず
とりあえず雌の写真だけ撮って学校へ


先週、先々週のイモを植える作業
これがなかなか地味で大変
しかも雨降ってきた。寒い。

お昼ご飯は?
そうですよね。終わってからですよね。
また夕方ですよね。

タダ飯喰らう身分故、贅沢は言えません。


そんなこんなで5時には作業終了
いつもより1時間半くらい早いです

んで飯喰って帰宅

次回は雪降ってからヒロハの採集
いろは坂みたいなとこでw(←
いや本当なんだって!






今日得た情報を書きなぐっていきます
メモですので気にしないで下さい

・ゲートウェイのノートパソコン安い
・生教研(?) 学会
・ヤマダ電機にてUSBメモリが安い
・100均で簡易標本箱可
・コルク ムサシ資材館
・エタノール コダマorムサシ
・アセトン ムサシ売ってない
・カマドウマ薬漬けビン
  ガラス ムサシ 50円
  ポリ ムサシ 60円
  ポリ 連結型 5個 300~
・カマドウマトラップ始動(予)
  家and学校(?)
・ナフタリン 市販防虫剤で代用可

愛と誠携え

やっとアリプロの「Grand Finale」手に入れましたぁ!
全曲オーケストラ版という仕様
「人生美味礼讃」が一番合ってるかな?
って感じです

「阿修羅姫」を超える曲の発表を期待!






さっきまでお仕事だったんですが、、
-2×0=-2
だそうです
こんなレベルで受験ですか
そうですか

ちなみに中三の妹でし



新しい仕事先はこんなレベルであって欲しくない
大丈夫だと思いたい。。

中一ってなに教えたらいいんだ??
60分指導だし
ほとんど進められないって

それより小5の妹も一緒に教えてくれって
小5?
なに教えたらいいんですか?
算数?
小学生はとっとと宿題終わらせて遊んでなさい


小5の女の子の指導とか
だれかさんに知られたら殺さr(ry







明日はGDFの出動日ですが
例の如くまだ時間の連絡がありません

…あのやろう

この腕が抱くもの。それは……。

この腕で人を殴り

この腕で人を抱く




向上心、好奇心を失くしたら死んでもいいかな





先日、有機化学演習の小テストが返却されました
50点中41点
ギリギリ8割
最高点は43.5点

おかしいだろ?
トップは翠狂様の席だろうが

敗因は経験不足
次こそは必ず!!




1限の有機の課題には惑わされましたが
あれでいいはず

アセトアルデヒドは生成されなかったから水和物は生成されない、と。
そ-ゆ-ことですね。





バイトが増えました
木金土とバイトです
従ってお給料も3倍になります
3万までいかない

他の人には及ばないと思いますけどね
それでもいいんです
贅沢はいけません
欲しがりません、勝つまでは。


図鑑が急接近!
他に本もいっぱい増えるだろう
本棚が飽和してるからな、、
どうするか。。







いまできること
いまやらなきゃいけないこと

それらをどれだけやるか、やったか

それで決まる

ポイントは時間の使い方







バイト終わってings様に会えるかと思ってツタヤいったけどいなかった

Psacothea hilaris hilaris

椛様からお電話があり、、

重要な役職に就きました!

あぁどうしようどうしよう。。








テレビでやってた「ショッカー時計」欲しいと思い
PC付けて調べてみたら、、
販売は終了していましたorz

いつの間にかBLACKのDVD-BOXもアマゾンから消えてるし
バトルホッパーの原型バイクも製造してんのかわからんし

black_bike3s.jpg

↑バトルホッパー
いい画像が見つからんかった

このバイクは意思を持っているんです
倒れても自分で起き上がります
壊れても自己修復します

「仮面ライダーBLACK」に登場します

maskedriderblack.jpg


カッコイイだろ(・∀・)ニヤニヤ
平成ライダーなんです
最近のヤツと違って俳優に頼っていないんだぜぃ☆



maskedridersuper1.jpg


仮面ライダー スーパー1
右手から火とかミサイル出るんです
モデルはスズメバチなんです




収拾つかないのでお終い

Diestrammena apicalis

録り溜めた番組を消化してました
相変わらずアリソンはやばいです

前にも書いたとおりストライクど真ん中なんです

時雨沢恵一×黒星紅白のコンビは大好きです






こんなの見つけました

ESP 2000s Heat-Hawk Type

ヒートホークですね
ピックアップはハムだけ

どんな音でるんでしょうね;

…ストラップはどこにつけるんだ。。





んでコレ

Aria Pro II MAC-50DK (MGR)

いい色(・∀・)♪
Aria Pro II MAC-50DKってやつ
ストラトタイプでピックアップはハム2つ
トレモロもありますね!

これ買ったら今のと被るね
まぁ買えないけどさっ








もうちょっとだけ
時間というものを上手く使えないだろうか

Paragordius tricuspidatus

午前あがりはいいですねぇ
昨日の本をもう読み終わってしまいました

また読む本見つけないとなー
買うったってそんなに余裕ないし
標本箱と展翅板買わなきゃだしぃ
展翅テープと注射器とナフタレン、酢酸エチル、アセトン…
針もそうだった!
平均台も余裕があれば

あと図鑑ね

…弦も。。

収支のバランスがとれません。
ご利用は計画的に



ビジネス書っておもしろいんです
3冊しか読んだことないけど、、
1冊はずれだったから売って資金にしようか


しばらく図書館で我慢します
いや教科書でいいか
科学技術論の教科書はおもしろいです


おもしろそうな論文って金とるんです
勘弁してください



あ、そうそう

【大転子】
大腿骨頚の上外側には大転子(中臀筋、小臀筋、梨状筋がつく)が突出している。転子とはハンドルのことで、その力学的な効用は、たとえば大転子につく中臀筋が大腿骨を外転させている。

“だいてんし”です
説明読んでもボクにはどこのこと言ってんだかさっぱり;;


【大天使】
天使の9階級中の第8階級の天使

天使に階級があったのですね
知りませんでした
↓ちなみにこんな感じになってるそうです

第一階級(上級三隊) 熾天使(セラフィム) Seraphim
第二階級(上級三隊) 智天使(ケルビム) Cherubim
第三階級(上級三隊) 座天使(スローンズ) Thrones
第四階級(中級三隊) 主天使(ドミニオンズ) Dominions
第五階級(中級三隊) 力天使(ヴァーチュズ) Virtues
第六階級(中級三隊) 能天使(パワーズ) Powers
第七階級(下級三隊) 権天使(プリンシパリティーズ) Principalities
第八階級(下級三隊) 大天使(アークエンジェルス) Archangels
第九階級(下級三隊) 天使(エンジェルス) Angels

大天使は7人だそうです
この中に四大天使であるミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルがいます

…ウリエル知らない









フィルムケースの必要性を改めて実感した1日でした


さて、統計やるか

Lucanus maculifemoratus

無機の小テストは死にました
死因は経験不足です
次はもっと経験値ためてから臨みます






先日、音々様に本を2割引を行使して買っていただきました
そして今日受け取りに
いやぁ助かりましたよ!
図鑑の時も頼みます(←

それにしてもコードチェンジすごいですね!
ボクは指をあんなに上手く動かせません
もちろんガンダムも上手く動かせません

もっと練習が必要ですね
弦がモサモサしてきたので交換しないとです
よく音が狂うのはこのせいかもしれません

ストラップとシールドも新しいのにしたいなぁ


…テレキャスほしいなぁ
レスポールよりストラトのほうが好きです
でも今テレキャスが、、、






レポートまだ1つ残ってるんだった

Prosopocoilus inclinatus inclinatus

あーあー
小○うぜー
あなたは黙って運転してればいいんです
自慢とかニヤニヤとかいりません




今日は角田山行ってきました
大沢林道とか欅谷とか散策です
21個体採集しました
今回は全てマムシグサです


で、その途中で見つけたオオウバユリ
33.jpg
この画像は拾ってきたやつですけど;

見つけたのはこんなに大きくなかったです

これひとつひとつに平べったい種子が詰まってます
揺らすと飛び散ります(・∀・)!!
おもしろw


しばらく遊んで戻ってきたらズボンにバカの実がいっぱい付いていました
確か3種類くらいあった
名前は知らない



写真撮ってないけどアザミの仲間がきれいに咲いてました

ホウジャクガも見れたしおもしろかったです

滑落したのを除けば…





来週日曜もGDFは出動です
イモを植えます

そのうちGDFの隊員が戦死するかもです
二階級特進です






あぁ
○菅うぜー

DEMONIC

今日は早めの更新っと

特に意味はありません
ってか全く意味はありませんノ

タイタニアがちゃんと録画できてなかったのでテンション低めでお送りします
ですが、おそらくいつもと変わらないでしょう





昨日本棚でings様を見つけて(←
それからずっと本見てます
あんまり読んでません
見てるだけです

やっぱり文庫本はハードカバーには敵いませんね
内容は一緒でも見た目とか存在感とか

…値段とか。。


もっと時間と余裕とお金と収納スペースがあれば、、
揃えたいの結構あるんだけどなー
やっぱりアレか
書斎が必要なのか

現在揃ってるのは『ルーンの子供たち』のみという、、、
第1部、第2部ともちゃんと揃えましたよ!

DVC00018.jpg


第2部の4巻以外は初版です!
4巻以外は…
4巻以外は…

第3部はーいつでるかわかんないけど
そのときは全部初版で揃えませう♪



d01.jpg

デモニック(第2部)1巻!
表紙はジョシュア・フォン・アルニム!
かっくいー(・∀・)!!

アルニム家の坊ちゃんです
貴族です

あぁこんな服が着たい←



昨日のは2巻です
表紙はマキシミン・リフクネでした

嘘でも前に

雨少ないから雪いっぱい降るのかな?
カマキリの卵見つけて確かめなきゃ

カマキリは卵が雪に埋もれないように産むんだよ
だから卵の高さで降雪量がわかるんですよ





有機がわかるわかる!
今日の課題も即終了~
次も1クラスけってーい☆

月曜は無機のテストね
この休み中はがんばってみます

英語は中間があるとか
MAX目指してみますか




だるいなぁ
風邪かなぁ
鼻水止まらん;;

薬飲んで早く寝よっと





本棚でings様見つけた(・∀・)!!
DVC00017.jpg

君の笑顔魅せて?

もっかい5時起き生活に戻してみよっか






今日はね、有機の小テスト
成績でクラスが分かれる大事なやつ
少なくともボクにとっては。

手応えはいい感じ!
2問間違えたのはわかってる。。
でもこれくらいで1クラスの座は揺らぐことはない、、はず

相変わらず基本問題しか出題されない
なんというゆとり大学

クラス発表は、たぶん来週かな
1クラスじゃなかったら発狂してみます。




今日の統計学はついていけんかった
またあとで考えてみよ




明日はレポート提出期限です
結果と考察が上手くかけないんだ
自分で考えた実験じゃないからね(←




ボクにダイブしてみません?
アルトネリコ的な意味で。
パラダイムシフト起こしてください





今日は総司令の誕生日でした!
忙しくてそれどころじゃなかったことにしておこっと




じゃあね☆

僕が描く空の上

ここの新規閲覧者が増えてしまいました

どうしたらいいのだろうか
いや、どうもしない。





幸か不幸か

オタク先生がまた右手を怪我したそうです
そんな報告いらないんですけど
こっちは忙しいんですけど

オタク先生抜きで研究する機会が増える可能性が高まったのはいいこと
右手使えないからって世話しながらど-でもいい話を聞かされるのは勘弁


早く兵隊集めてこの人抜きで研究しませう
GDFメンバー以外はいりません

まだGDFは3人しかいないけどさ

総司令が西高校でGDFの存在をバラしてしまったらしいし
ボクが隊員だってバレたし

来年は隊長も西来るらしいから
そしたらもっと大々的に活動しますかぁ!


次の学生科学賞は隊長には負けませんよ(・∀・)ニヤニヤ








ピルビン酸→エタノールまたは乳酸
この反応はNAD+の再生のため行われます
前段階の解糖系 グルコース→ピルビン酸
これはATPを生成するためです








夢は見るもの?
夢は追うもの?

さぁどっち




お腹の調子があんまりよくないけど
まだ眠くないw

なんだか今日いけそうな気がする~

あると思います

ではノシ

NOかYES 決めるんだ

レポート提出してきました
もやしもん先生のやつね
あのちっちゃい先輩いなかったなぁ
もう一度見ておきたかった。。



まだレポート2つ残ってるなぁ
植物のは6日だと思ってたら7日だったのね
1日猶予ができたから有機に本気だしますか!
決戦は6日です
まぁ小テストなんだけどさ
1クラスから堕ちるわけにはいかないので

動物のは21日だったっけ
まだ先だからいいや



明日は授業変更で、、、
午後からなのです
生物と無機の演習、だるいな。






塩素と炭素
これに火をつけるとダイオキシンが出来てしまうのです
魚の塩焼きは危険なのです

この程度の量なら問題ないんだってさ


あとサリンとメタミドホスとジクロルボス
これらは構造がとても似てて同じような働きをします
これを“構造活性相関”といいます
たぶんね、コレはテストに出るよ!







僕らが求めるものは規模じゃなく質なんです
scaleじゃなくてqualityね



有機やって早く寝ます
眠い眠い。。。

10だけ数える

いいなー高崎いきたかったなー( ´・ω・`)







急に寒くなったからねぇ

もっと早く返しにいけたらよかったんだけど。。


久しぶりに会ったけど元気そうで何より

物理かぁ、、がんばれよっ!







北か南か

どっち行こっかなぁ

北はタイプ標本、こっち行ったら後輩になるわけか

南は蜻蛉王国

北か、、北行こっか

寒いけど

五稜郭あるね

オショロコマ釣れるね


でも、遠いね。








雪降る前にオオムラサキの幼虫捕りに行かなきゃ♪

信じてるわけじゃない

理由?
やりたかったから





いやぁ9時くらいから計測始めたのに全部終わらんかった

この続きは来週になりそうです

おもしろいゲストが来て、ちょっと手伝ってくれました!

早くサッカー部辞めてこっちに来いよ♪

来週も来てくれるといいんだけれど


もう疲れたよ。。


明日の午前中も疲れてきます;
めんどくせー


まぁこれで開放されるのなら、やるしかないか

「夢の舞台に翔け上がれ!!」ってやつです

別に甲子園行くわけじゃないですが



やはり向上心のある人は強いです

何事にも

もっとこんな人に会ってみたいです




どれだけやったか、やってないか、

全部自分に返ってきたよ


自由な分、ちゃんと制御しないとね






みんなのレポートの進み具合はどんなだろう

白馬の王子様なんて

採集行ってきました-

入広瀬とか栃尾とかそっち


寒かったよ

さすがに山だもんね

そりゃあ寒いさ


空気も澄んでてコンクリートの壁もなくて人もいなくて

山はいいねぇ



写真も撮ったんだけど疲れたのでまた今度



明日は計測です


レポート終わるのかなぁ…








月曜日が休みということを今日知りました。

FC2Ad

