翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



Batocera lineolata CHEVROLAT, 1852

なんだかお金の勘定ばっかやってる気がします

財布が潤ってきました
それも束の間
もうすぐ半分以上なくなります

なぜなら音々様経由でカミキリムシの図鑑を買うからです
もう頼みました
すみませんね音々様
2割引はものすごく助かります!

今回のような高価なものは特に

辞書辞典の類も割引されるんでしょうか
そしたら次は生物学辞典を(←








明日(もう今日ですね)はデートです♪

ボクが必ず迎えに行くよッ☆

3.30mmφ

3日間更新サボりましたね


空白の3日間と今日で知識が大量に流れ込んできた
ものすごい情報量で処理できてない状態

そして今年分の標本も処理できていない状況
年明けたら一気に片付けないとです



カマドウマは雪が降る前までが勝負です
明日は学校にトラップ仕掛けにいきます
明後日は回収
入ってなかったら明々後日回収
雪降らなかったら1月2日にトラップ設置






北大いきたい
でも北方昆虫より南方昆虫の方が好き
そうすると九大なんだよなぁ



研究室は薬学部のほうにいきたいです
コケなんて知らないけどがんばります

融通の利く学校であって欲しい

the Beautiful World

あなたが泣いたり
あなたが怒ったり
あなたが憤ったり
あなたが憎んだり
あなたが叫んだり
あなたが苦しんだり
あなたが悲しんだり
あなたが絶望したり
あなたが決意したりすることは―――


あなたが正しいことの証明にはならない。









参考文献
 時雨沢恵一.キノの旅ⅩⅡ.

オリビア

よそはよそ
うちはうち

一々相手してらんねぇよ







きょうはねんがじょうをつくってあげました。
おとうさんとおかあさんといもうとのねんがじょうをつくってあげました。

年々手を抜く量が多くなってきています
飾るわけではないので手の込んだものを作る必要はないのです
インク消費量も考えて作っています

…これが現実です

今年は出すべきか、、





ガンダム学会ってのを見つけました
論文探してみます

ガロアムシ

カマキリとナナフシは直翅目じゃなかったのかorz




雪ちゃん、、
降るなら降ればいいじゃん
みぞれは一番いらないやつだと思う






3月の2週目か3週目の予定を空けておけと?
どっちか忘れたけど研究発表会があるんだけど、、
てことは2週連続でセミナーにお泊り??
…嫌だよ

それに合宿形式ってなんだよ
朝走るとか練習するとか嫌だよ
予算3000~5000円とか高すぎるし
場所代タダなのになんでそんなに徴収するんだ
酒か?酒なのか
だったら余計に行きたくない

研究発表の前の週であってくれ
そしたら確実に正当防衛が適用される





メール返しそびれた。申し訳ない。。
いっぱい稼いで、恵んでくださいw

ハネカクシ

なんだか忙しすぎるよ
つらすぎるきつすぎるむごすぎる…
でも楽しすぎるww




昨日、角田山にしかけたカマドウマトラップは不発でした
ありがとうございました
野ウサギがいましたよ
しめるには頭を殴って皮を、、、その前に血抜きのために首をk(ry
…すみません。

毛色はまだ灰色でした


前回学校でしかけたトラップでボクは大発見をしたようです
そのうち越昆か昆虫学会に投稿です
もしかしたら、、新種…かも?
コノシタウマの近縁種ならアノシタウマとかソノシタウマと命名s(ry
学校をスポンサーにしてニイガタヤッカウマとか

やりたいけどどんな目で見られるのかなぁ


そのまえにセミナーで発表です
今回の参加者はなかなかクオリティの高い方々ばかりのようです





来週から地獄を見てきますよ

多孔質

クラウドってどこまで普及してんだろう?
企業だけじゃなく家庭用コンピューターにも広まったら
PCは安くなるだろうからいいけど
マイクロソフト社はどうするんだか






明日はGDF出動です
総司令は多忙なので採集は小○と2人という。。

例によって例の如く、9時くらいからと言ってきました
なんだよ9時くらいって
9時もどうかと思うが
"くらい”ってなんだ

○菅時間発動の兆候が見られたので1時間早めて8時からに
どうせ発動して10~60分の遅れが生じるはず


あとで総司令に愚痴っておこっと





来春、GDFは佐渡にまで活動範囲を拡げるかもしれないらしいです

“さわたり”じゃなくて“さど”ですよ
さわたりは家から徒歩数分です

FP

有機のテスト、よろしくない気がする。

エポキシド出やがった…







竜神王倒した!
こいつも見かけ倒しか。

竜王の試練の最初の竜だけ倒した
つうこんのいちげきは勘弁してください
あとマヌーサ

ジゴフラッシュなんて嫌い





今日はこんな感じ

雪は降らなくていいよ






そういえば
今日の夕飯はマーボーカレーでした

お母様、そのレシピはどこで手に入れたのですか?

一人繭の中

明日のお仕事はお休みになりました





明日のテストはお休みにはなりませんね
アシル化、アルキル化を攻略したのでなんとかなるでしょう

エポキシドは好きじゃない






ラプソーン倒した!
明日はクリア後のお楽しみ♪

やっぱⅣの方がおもしろいなぁ

水晶の星空は遠すぎるの

地球防衛軍やろうと思ったけど1人では無理なのであきらめて、
やり残していたドラクエ8の続きを

ラプソーン(1回目)と戦う前で終わっていたので
早速討伐に

1回目だからまぁ仕方ないんだろうけど
ボスのくせに弱すぎじゃないか
ヴァン先生くらい弱かった

ソードダンサーくらい強いと嫌だけどさ




テイルズをやるためにDS買おうかしら
そうすると、、PSPとXboxも必要なのか
Wiiも

てか新作、移植も含めて出しすぎだろう
リバースもエターニアもデスティニー2もファンタジアも手付かずなんですけど…
デスティニーはディレクターズカット版が出るまで待てばよかった
リオンの話とかやりたいに決まってるじゃん
やり方汚いんだよナムコめ
エースコンバットをPS2で出してくれ


ドラクエも出るね
でもこれ仲間がいないとつまらないような、、

ドラクエだってⅡ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅷしかやってない
Ⅷ以外はファミコンでやりこんだ
セーブ機能なんてなかったから意味不明な文字の羅列を紙に書いて頑張ってました
小学校低学年でしたかね



アルトネリコまだ終わらせてなかったかもしれない
でもこれギャルゲーだからやる気でない
敵弱い

喧嘩番長も終わってなかったかもしれない

あと.hackも
ボス強すぎて進めない。。



大○氏から借りたモンファー4も終わってないじゃないか!

サモンナイトやりたいなぁ
ワイルドアームズやりたいなぁ
ドラッグオンドラグーンやりたいなぁ

粘菌

後悔はしたくない

少し手が足りなかったのは後悔とは言わない
まだ修正できる範囲だし







やはり科学技術論はおもしろいです
なんでもそうだけど裏話とか知ってるととっつきやすい
今日は捏造の話がおもしろかったな
太陽の化石?月の化石?
……ゼウスの化石?
なんだよそれw

毎回おもしろい本を紹介してくれるのはいいんですが
その度にアマゾンのカート中が増えていくので大変です
15000円を超えました
買ってもたぶん読みきれない

でも読みたい!
ちょっとずついこうね







そして、体重が大変なことに、、、

桿菌

あるモノが存在することを証明するのは容易い
でも存在しないことを証明するのは困難である








…つまんない。

久しぶりに新世界を創りあげるかな
誰も入れない理想郷を
怖いものがないトコがいいな


キケン!立ち入り禁止!!!

エピスティリス症










トトロを見ることはできるのだろうか









水生菌症

トラップ回収したら5匹もカマドウマとれた!
しかも1つのトラップにまとめて入ってたし

そのうち1匹はエサのバナナで圧死してたw

画像はグロいんで載せません
正確には、面倒なので載せません


んで校舎内で処理しようと思ったけど
お昼時じゃねぇか( ´・ω・`)
食堂はもちろんのこと、
空いてる教室も飯食ってる人いるし、、
さすがにそこではできない。。

しかたなくロッカーのとこで

万博が消毒用エタノールを「消エタ」と略してました
変な略し方するなよ




駅の待合室で液浸カマドウマの容器を見てたら(ニヤニヤしてたかもしれない)
向かいに座るおばさんが

「魚でも入ってるんですか?」と

まさか反応してくれるとは!!
ちょっと嬉しかったので見せて説明してきました


電車内でもおじさんがチラチラ見てきたような、、、







ヲタク先生からまたメールが。
O-157とAオリゼーのストラップを手に入れたとか
どぅでもいいので無視しましょ

まつかさ病

いまFMポートが大変だよ
アニソン(?)がずっと流れてる。。

どうやら木曜の23:00~24:00はその類の曲を流す時間らしいです

ヲタク先生が勧めてくるのでうざいです
この番組があるから常にポート聞いてるのか



仮面ライダー主題歌とかウルトラマン主題歌なら喜んで聞くが
最近のアニソンは知らん








いい加減に小数の計算わかってよ。。

白点病

ホウネンエソってご存知ですか?
知ってると変な人って言われます
気をつけて





和歌山の小学4年生の女の子が新種のエビの化石を発見したそうな

どうせなら生きたのみつけたい
直翅類はまだまだ新種みつかるだろうね

あと土壌生物あたりはほとんど新種じゃないか

それとダニ

地衣類はどうなんだろ







明日はトラップ回収♪

イカリムシ

樹木の図鑑見てもさっぱりわかんね

ビワとエノキの違いとか、、、
実がついても同じじゃねぇか


またホシザキグリーン財団の研究報告書置いてあるか聞くの忘れてた






帰りに坂が重機によって塞がれてました
工事はいいですがせめて歩道は確保してください








生活安全学、、、つまらなすぎ。。
だから今日みたいなアホがでるんだろ

こんなんに金払ってんのかと思うと
やる気なくなる



機械の動く原理はおもしろかった!
レーザー銃ね、やっぱりおかしいよねw

あとフォトンメーザーですね
確か対ゴジラ用に開発された「スーパーX」みたいな名前じゃなかったかな
カラー版の「ゴジラ」に出てたはず

やっぱGフォース隊のメカゴジラがかっこいい
スーパーメカゴジラはもっといいね
あの背中のガルーダが//

メカゴジラ3はみてないかも








明日は10日じゃないか!
ツタヤいってきます

ウオジラミ

すねがぐちゃぐちゃになった
モザイク必要な感じ






ワークマンはこの辺だと吉田にしかないのか
近いうちにお世話になります

エロモナス病

ミルワームが成虫に!

やっとですね!
いやぁめでたい

お昼頃羽化したようで
まだ白かった
今はもう茶色くなってる

明日、明後日には黒くなるんだろうな

早めに違う容器に移さないと他の蛹が喰われてしまう








斬捨て御免

周回軌道上

なんだこのだるさは。。。

雪か
雪のせいか

中途半端に降りやがって…

もう降ったからいいだろ
満足だろ

だからはやく夏にしてくれよ






orbital periodのスコアが出てるとか
欲しいけど、、だめ


アマゾンのカートの中が大変なことになってます

雨は夜更け過ぎに何に変わるんだったっけ

来週からカマドウマ乱獲開始です!
学校の周りで
寒気が去ったら始まります

短期決戦で3月の発表会に間に合わせる予定です
西の隊員候補がドジョウ研究の発表するらしいので負けてられません






だめだ欲しいものが多すぎる
ドイツ箱、図鑑、展翅板、昆虫針、展翅テープ、、、

禁欲生活の始まりです
欲のための禁欲ですか

今日はそうだと限らない

加茂での初仕事!

ウチと同じく子供4人で、なんとも賑やかなお宅でした
お父様がなかなか面白い人で、何故か翠狂様は夢を語ってきました
カメの冬眠のさせ方とか聞かれたしw

電王みてたしw


小学生に教えるのって難しいんですね
ボクらが普段普通にやってることを説明しなきゃいけない
小数の計算とか、、あなた学校でやったんでしょう。。
小数点付ける場所くらい覚えておいて…

そんな可愛く「わかんなぁい」とか言われても、、、


そんな初回日でした






今日は生物のテスト!

4箇所くらい間違えてると思う
1問2点とすると、、よろしくないな。。

構造式ぜんぶ覚えたのに、書かせる問題なかったし;
まぁ期末(?)テストでは書かせるだろう


次は-再来週の有機?
有機か…軽くひねりつぶしてやんよ(・∀・)♪

統計も小テストあるとかないとか
証明っぽい問題の答え方わかんないですよ。。


全教科軽くひねりつぶせるようにしてみませう

最後の一振りを少女に

今日は木曜で統計あると思って電卓持って行ってしまった





1限の無機の時間でとてもおもしろいことを3つほどひらめいたけど
2つ忘れてしまった
メモしとけばよかったなぁ。。

ずっとそのこと考えてたせいで2限の生物集中できなかった
まぁ高校でやってたとこだしいいか


んでひらめいたことは
“エサで遺伝子組み換えを行う”
ミルワーム使います
そこまでできないにしても体色くらいは変えられるんじゃないかと

ザリガニに魚ばっかあげてると青くなります
そんな感じで
植物に色水を吸わせると葉脈に色が付く
こんなレベルでもいいんですけどね

上手いこと先祖帰りさせられたらおもしろいですね
…先祖がどんな姿かは知りませんけど。

体色が黒じゃなかったとかもっと大きかったとか角があったとか…
そんな形質が出てくるといいです

まず熱帯魚用の色揚げ飼料でもあげてみますか
赤はもちろん青もあったはずだから
たぶん何も起こらないと思うけどやるだけやってみよう




系統分類学も勉強しなきゃいけないかなぁ
本高いんだよなぁ


それより明日の生物のテストのお勉強をしましょ♪
光合成のとこがなかなか覚えられない

EC

リスニング問題にメダパニとマホトーンかけられたので上手くできませんでした

ただリスニングを除けばなんというゆとり問題w
中学の定期テストももっと難しかった気がするんだが、、

これが田舎大学か。




明日、、じゃなくて明後日は生物のテスト
なかなか範囲広いですね
厄介です






明後日からの仕事先に挨拶のお電話しました
もっと早くするべきだったのかもしれないけど
まぁいいか

お母様の話し方からするとなかなかいいお家らしい
清楚な感じでした
そして前のうたのおねえさんの声に似てました
いい声です
美人かもしれない
声じゃわからないけど( ´・ω・`)


翠「奥さん……」

奥「いけません、、、あぁ//」


アホです(∵)

領収済

お腹いたぁい

お昼はザケルガでした
夜はザケルだった

ちょっと良くなってる気がする

ちなみに入院中はバベルガグラ(ry


キウイの種って消化されないんですね
ごめんなさい






無機は完全攻略したものの、まだ明日の対英語用の装備を揃えていないのです
飛んできた星とか吸い込んで吐き出してたら間に合わない
スライディングはボスには効かない

クラッシュとかマイクとか使えたら、、
ペイントでもいいか

ヘビーロブスターの眼を(ry

FC2Ad

