翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



わかんないよ

買っちまった
「さよならメモリーズ」のスコア買っちまった

金ないってのに
なにやってんだか

もちろん後悔はしていないb
supercellというかryoさんはいい仕事しすぎだと思うんだ。




明日は2年軽音飲みです
テンションはフルテンでいきますよ

時間までスタジオでフィードバック奏法の練習してきます
スタジオ空いてるかな。。




これから風呂入って、
それからエフェクターいじり倒します

ではっ

強迫神経症

今月は1万しか入らないからやってらんね



軽音2年飲みは参加するよー
あれは楽だからなー
安いしw

…まぁちょっと楽じゃなくなったんだけどさ。



軽音全体飲み行きたいんだけど
たぶん大した面倒もないんだけど
新バンド編成とかあるから行きたいんだけど
3000円くらい持っていかれるんでしょ?

無理ですww
でも行きたい

3000円以内でおさまるなら…



あとはー
ちょいちょいか

でもおさまらない気がする。

引き出したって790円しかないから
手持ち300円と合わせて
1090円

ぷらす
2月のお給料10800円で
11890円

ギリギリいけるか…?

新規のイベントは無理そうですね^^




ギター再塗装には取り掛かれそうにありません。
痛ステッカー製作が限界でしょうね。

明日今日時間があったらスーパーセンタームサシに行ってみようと思うんだ。








「空中ブランコ」みたよ
CM入る時とCM終わりの
「空中ブランコ」って言うマユミちゃんがいいねb

伊良部

今日はジムニーを修理のため
また入院させました。


その後市役所へ
もうちょっとで20歳になるので
そしたら年金納めないといけません

ですが月に1万4千円だっけな?
そんな持っていかれたら何も残りません
てか払えません
物件を売るしかありません

なので
後できちんと払いますから、
学生の間だけはどうかご勘弁を!
っていう手続きしてきました。


こんなだらだら書く内容じゃないですね
すみません





さて、
ギターの再塗装の件ですが
やっぱり怖くなったので
やってませんw

とりあえず道具をそろえて、
ハード○フあたりで眠っている
アリスゲームで負けた子たちで行います。

要するにジャンクで行おうと思います。

ジャンクなら塗装スキルのみならず
キズ補修スキルも習得できるはずです!

ジャンクといっても回路いじくれば鳴るものも多いので
それはまぁそのうちに。

電気系統いじくってくれる人大募集ですw




お金もないので当分は
痛ステッカー作成に力を入れたいと思います。

フォトショップとかGIMP等を扱える人も大募集ですw

敗北感

また、何もない1日だったよ
ほんと。




わたしね、
最初に買ったあの青いギターを
再塗装しようと思うんだ。

気に入っていないわけじゃないんだけど
もっと派手にしたくって。

痛ギターにできるように
白とか黒とか
単色がいいなぁ。

しばらく使ってなくて、
久々に弾いてみたら
ネックのRが緩くて弾き難いし、
太いので慣れたせいか細くて弾き難いの。

だから塗装でも改造でも
徹底的にいじり倒してやろうって(笑)

痛ギターにするのも
意外と簡単そうだし。

塗装は今月のお給料入ってからになるけどね。

明日は塗装を削り落とします!





それと、
「君の知らない世界」
めんどくさいので
ほぼパワーコードで完成させることにしました。

こんなんだから上達しないって?
知ってるよっ!




妹(小6)がずっとベースいじってます。
おかげでわたしはあまり触れてません。

澪ちゃんみたく指で弾きたいらしく
教本のピック練習曲とかも指でやってるみたいです。

最近は「Don't say "lazy"」
やってるのが聞えてきます。

なかなか上手いので
正直悔しいです。

悔しいので
「碧陽学園生徒会公認」痛ベースにでもしてやろうかと思います。





ってことで、
本日の更新~

終了☆

Xam'd

春休み初日からの夜更かしのせいか
一日中頭痛い痛い。。



どうしようもないので
ずっと気になってた「センコロール」みました!

30分しかないんだけど
なかなかおもしろい!

センコがぐちゃーとかべちゃーとか
ちょっと気持ち悪いけど
あの発想はないよねぇ^^

音楽は全部(?)supercellのryoさん!
主題歌ももちろんsupercell!
やっぱryoさんの曲好きだわw



んで
「ほしのこえ」もみました
これも30分ほどのやつです

地球から離れるにつれて時間の進み方に差が出る
ってこんな話あったよね??

だから携帯のメールもすぐには届かないんだって。
片道8年と何ヶ月だっけ^^;
…地球側は辛すぎるよなぁ。。

不覚にも泣いてしまいました
きっと頭痛のせいだ
そうに違いない






BOOM BOOM SATELLITES
がやばいです
ザムドのOPで惚れました

それだけでなんで?

入院中だったジムニーが外泊を許された^^
部品がまだ届かないので木曜にまたお別れです;;

とりあえずマフラーだけ直ったらしい
見てもわからんw



んで本屋とあぽろんへ

文庫「ほしのこえ」の新装版出てたので買っちゃいました
タイトルしか知らないけど、なんか惹かれるものがありました


そしてあぽろん
メトロノーム買いに行ったついでにエフェクターも見ていこうかと

そしたらなんと!
中古のVOXのマルチエフェクターが¥10500!

BOSSの新品は5万とか3万とか2万とか…

行くたびに中古コーナーは見てたけどマルチエフェクターは始めて見た!
マルチは人気だから入ってもすぐなくなっちゃうらしい

やりたかったリバーブはもちろん入ってるし
ペダルついてるし
ワウもある!

なので買っちゃいましたw

DVC00139.jpg


おかげで3百円しか残ってません!
だが問題ないさ^^





ところで、
パロが今月28日をもって閉店するらしいよ

いちいちメジャロまで行かなきゃいけないのはめんどいなぁ

テケテケ

ギターの

各部クリーニング
弦交換
オクターブチューニング

などなど
調整ひととおり終えて
ベンチャーズの動画あさってたらこんな時間にw



ここまできっちり調整したの初めてだったけど
結構簡単なんだな^^

フレットもピカピカだし
ブリッジのガイド(?)なんて諦めてたけど1時間かけて磨いたら
百式並に輝いてますw
え?アカツキ?
知りませんw

弦も何ヶ月変えてなかったんだろう、、
換えるとやっぱ鳴りが違うね


あらためてよく見ると
細かいキズがついてたりして^^;
まぁ気にならないんだけど
…嫌!


「君の知らない物語」
弾けるよーになったらベンチャーズやろう
あぁアンカフェもやらないと

てかベンチャーズやばい
はまった
テケテケテケテケ……

ジャズマスター買わんとな^^






私のジムニーが走らなくなりました
アクセル踏むとふけ上がらず
エンジン停止( д)…

明日助けてあげるからねっ!
今日だった!

閃光の果てに

携帯発見!
布団で寝てました


ゆのっちのスケッチブックと同じじゃないかw

さぁ書き出そう

うふふ

ベースおもしろいよ!





それにしても携帯どこいったんだ?
昨日までは確かにあったんだけど、、

まぁいいか

どうせ使わんw





来週からBSで「トップをねらえ!」やるみたいです
イナズマキック見れるんですね楽しみです
DVDあるから見れるんだけどさ

たぶんパチンコで出たからでしょうね
昨日CM見ました
アクエリオンの時もパチンコで出た頃やってたね


パチンコでガイガイガー出して
BSで放送してください!

ギャグマンガ日和でもいいよ

オデッサ作戦

ギレンの野望ムズすぎ;;
veryeasyでもクリアできないとか。。

オデッサ作戦とか発動しても攻める戦力ありません
防衛すらまともにできません

MSは脅威です
ミデアと61式戦車なんかじゃ勝てません




さて、
これを見てくれ

これが
DVC00138.jpg


こうなって
DVC00137.jpg


こうなったんだ
DVC00136.jpg

新車に戻ったぜぃ☆

そうだ運転中に撮ったんだ
良い子は真似するなよ!

画像が見にくい等の文句は受け付けないからね







そしてこっち
DVC00135.jpg

写りが悪いのは勘弁してくれ







アンカフェとポルノのスコアを比べてみると
VERYEASYとVERYHARD以上難易度に差があるよ

FC2Ad

