翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



へーちょ

やっぱり「あずまんが大王」は面白い
大阪かわいい
アホだけど。




ポルノ新アルバム「∠TRIGGER」出ました!
初回版買いました!


正直、
「痛い立ち位置」以降なんかこう、
これといった当たりがないような感じで
ちょっと残念だったんですが…

来ました来ました
やってくれました!

「アゲハ蝶」くらいまで

それ以降~
とは違いますが、

ポルノです!

ええなっ!



1曲1曲もなかなかですが
アルバムとしてのまとまりがすごいです

好きなのは
6.IN THE DARK
7.Introduction ~迫リ来ルMONSTER~
8.MONSTER
この流れ!

是非聴いてみて下さい!

因みに7.のIntroductionは
水樹奈々とゆかな
が喋ってます
かっこいいです





オリジナルバンド(仮)を組みました。
ギター(翠狂)とベースしかいませんが。

曲つくらないとです。
が、ドラムをどうしたらいいかわからず
トランスにしかなりません。

まぁ、それはそれで。

…見つけた

大学入って
7キロ減って
4キロ増えて
2キロ減った

だからなんだ



こんばんは!
お久しぶりです翠狂です

「ちょびっツ」読みましたー
1日で一気にいけましたね

というか止まらなくて、、

3回も泣いてしまった。

このパソコンが人型じゃなくて
よかったような
残念なような。。


文章を書く才もないし
この感動を伝えられないので

読んでみて!




※注意※

ちょびっツ読んだ後に
あずまんが大王とかギャグマンガ日和とか
読んじゃダメだよっ!
(経験者談)

嘘でも前に

赤ちゃん襲来イベントはもうちょっと先になりました。




先日、
指の先の皮を剥いでしまいました

ちょっと浮いてたので
爪でカリカリしてたら…!!

通常の厚さより薄くなりました。。
なんかヒリヒリします

弦押さえるのがきついです^^;



「bumpy-jumpy!」は
そこそこできるようになったかな

高音リフ以外は大したことないです
意外とギター3がめんどいです
てかギター3てなってるけどピアノだと思うんだ


それと
あの曲キーボード必須だよ!



youtubeにライブ映像ありました
かっこいいです
さすがKOTOKO

0.1MPa(1.0kgf/cm2)

今日から新しいバイト先始まりました!
初回は毎回緊張するんだ

ですがなんの問題もなく終了~

なかなかいいお家^^
玄関どこかわからず勝手口から突入してしまいました
申し訳ない;;


今回は中3になる女の子です
勉強しないで帰ってきましたw
ええ、遊んでただけです。

アニメとかボカロとか
ニコニコネタで90分

こんないい仕事はないww

初回から喋りまくったのは初めてです。








音々様から「bumpy-jumpy!」の
スコアいただいたのでバイト前までやってたわけですが、

…あぁ、高音弦のリフやったことないw

低音弦のミュートが鍵のようです
メロ前だけなのでそこ乗り切れば…


明日から2週間くらいかな?
赤ちゃんが家に滞在するため
爆音出せないのが残念です。

Chobits

音々様、
お誕生日おめでとう!

日付変わってしまった;;





最近ゲームが積まれていく
クリアしないうちに新しいの取って来るからね。。

まだヴァルキュリア2終わってないのに
日本一ソフトの新作「絶対ヒーロー改造計画」とってきた。
まだ未プレイ

なんでも電撃文庫とコラボ(?)してるみたいで
主人公の姿をキノとか大河とかホロとかにできるようです!
プロモーション見たらキノでエルメスに乗ってたw

日本一ソフトってので心が動いて、
電撃が決め手になりました。


ヴァルキュリア2終わってから始めるよ

.hack//linkもやりたい…



ヴァルキュリア2の
コゼットとリコリスとマガリ
いいですね!
特にリコリスが

全部わかってたんだ

20100316011138
20100316011132
ホワイトデーということで
バレンタインのお返しに
フォンダンショコラ作りました

が、
出来上がったものは違うものでした



四月一日君(xxxHOLiC参照)みたいに上手くできません

中からトロトロチョコが流れてくる(xxxHOLiC参照)なんて奇跡は起きませんでした



味は普通に美味いです(・∀・)





俺がガンダムだ!的な救世主さまがいらっしゃいましたら
ご教授願います

何処かに行っちゃうよ?

つい先程、
音々様の日記にて衝撃の事実が判明しました
(リンクのとこのサムライにあるよー)

やなぎなぎ=nagi(ガゼル)

なんとまぁ

ちなみに
私は今の今までやなぎなぎの存在を知りませんでしたw

聴いてみると、、
おぉ同じ声w


やっぱりいいですねー
私は特にワールドイズマイン歌ってる
あの音はずしたりいつもと違う感じの声が好きです



昨日久々に
牧野由依を聴いたら
やっぱこっちもいいw





あぁそうだ

妖精帝國のゆい様と
電気式華憐音楽集団の華憐
それと声優の伊月ゆい

同一人物…です

ちゃんと見ててよね!

Fよりさぁ
FmとかF7のほうが難しくね?

3、4弦あたりをセーハするの一番難しいって。





ストラップ長くしてギターの位置低めで
ヘッドを起こして弾いてたら
がんばっちゃった女の子って言われました。

確かに
SCANDALもそんなやって弾いてたような



やっぱヘッド起こしたほうが
かっこいいと思うんだ。









コード進行できないギタリストは使えない
ってことに気がついたので
弾語りやってます。

…語ってはいませんが。


スピッツの弾語りのあの分厚いスコアが欲しいです。

右手がお留守なのをなんとかして!

知○堂に「supercell feat. 初音ミク」
のバンドスコアがありました

しばらく前に見たきりずっとなかったので
もう入荷しないのかと思ってたんですが

いいですねー
2500円ふっとびますけどねー

お給料入ったら買います
まずワールドイズマインやります
そのうち全曲打ち込みで再現してみます




そういやsupercellのルーツの1つに
BOOMBOOMSATELLITESがあるそうでw

やっぱりDTMの世界では超有名なんだなぁ

さすがにこっちは打ち込みで再現するのは難易度が;;
まぁスコアがあるsupercellからすこしずつやっていきましょ


オリジナルは音楽理論勉強しないといけないですね
理論なんて無視して作ることもできますけどね

インストゥルメンタルくらいなら
ちょいちょいですb

世界で一番お姫様

新歓ライブに出ることになりそうです






ギター直さんとな
休日は混むので明後日あぽろんに持って行きます

明日はスタジオいこっと




久々に妖精帝國聴いたら
やっぱり良い!

コピーしたいんだけど
シンセとか使われると無理です
それ以前にソロむずいです






それにしても昨日の
新大アカペラの4年生の人綺麗な声してたなぁ


うん
まとまらないので終了☆

Woooo ho!

だめだ音割れがひどいorz

どうすりゃいいかわからん
あぽろん持ってくかぁ

ピックアップ交換ですかねぇ。。



練習はなんだかんだいって
クロマチック等の基礎練習のほうが楽しかったりします
このところスケールにはまってます
ひたすらドレミ~です
単音弾きは楽しいですね

コード?
そんなもんパワーコードで充分だよっ
…一応やってますけどね
ローコードはまぁそれなりにいけますよ






全部打ち込みでピコピコサウンドをつくりたい
MOSAIC.WAVみたいなアレです
んでミクに歌わせる
完璧☆

ただの妄想です
が、もしできたら作詞はだれかにお願いします
おねがいします




BOOM BOOM SATELLITESのアルバム手に入れた!
こ れ は や ば い w
正直全部英語なんで何言ってるかさっぱりですが@





さっきから新幹線の線路を行ったり来たりしてる謎の車両が
うるさいです
五月蠅いです


xxxHOLiC読んだらフォンダンショコラが食べたくなりました
近いうちにつくります

明日(今日)はライブです
いってきます

つまんない…キミってば奥手すぎ

気付けばもう3月ですわね。
supercell中毒は悪化していく一方です。




「さよならメモリーズ」の
キュイーンキュイーン…
ってとこで、
オクターヴァ使うんだけど

…うまく使えない。。

なんか低いんだよなぁ。
オーバードライブ + コーラス + リバーブ
で、なんかそれに近くはなるんだけどなんか違う
ただアルペジオはいい感じw


オーバードライブとオクターヴァを一緒にかけられたらいいんだけど
あのマルチだと同じカテゴリにあるからできないみたい
…いやもしかしたら



もっと高音域がキーンと鳴って欲しいわけですよ

やっぱりハム2つだからだめなんかな

あぁあぽろんで見たシェクターのS-S-Hのストラト欲しい。
¥135000
とても買えませんw







「ツバサ」「ちょびっツ」
フルコンプしました。

「戦場のヴァルキュリア2」おもしろいです!
バルドレン強すぎw
…無双は勘弁してください

FC2Ad

