翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



SPI

春のアドコンが5月7日になりました
金曜なのでバイトとかぶる…




今日は8:05起床
絶対間に合わないと思った。

いちいち信号にひっかかるのでいらいらしながら
110km/hで走ってたら講義開始2分前には教室入れました^^

前日にひだまりスケッチ5巻で夜更かししたせいです。
気をつけます。






人体の不思議展ほんとに行くんかな?
楽しみ楽しみ♪

気がついてよ早く

レポートには一切触れずに休日1日目が終了しようとしています。





ワールドイズマインの耳コピ
まだ終わりません

コピーってか
ギターないとこどう弾こうか考え中

ソロもできるようになったしもうちょっとなんだけどなぁ。
1つの指で複数弦チョーキングできるようになったので
楽々攻略です♪




そうそう
新しい(?)奏法発見しました!

教えません。

どれだけ実戦で使えるのか試してからです。
そもそも知らないだけで新しくはないのかもしれません;;


ヒントはこの間みたUVERworldのライブ映像でした
ピックで弦を叩いてて
ティンときました



さっきみたBREAKERZのライブ
かっこよすぎです!

やはりCDなんかじゃなくて
ライブですね!

君の名前は確か暗闇

Kyleeは日本語で歌わないで欲しいです
英語ばっかだったのに、イメージ崩壊してしまいます。




今日の実習はフロチャート書いて
装置の設置だけだったので
簡単でした

明日から操作が入るので大変になるのかな
でも6時には終わるように設定してあるらしいから
がんばろう!



ジャンクギターの塗装剥ぎはまとまった時間がないと
なかなかできないのでしばらくお休みかもしれないです

その間は練習してます

いい加減ワールドイズマインの耳コピ終わらせないといけない
最低でも嘘つきのパレードとその一秒 スローモーション
くらいは終わらせたい

ワールドイズマインのソロはなんとか形になってきてるんよ!
最後のアレはまだできないけど…


ある程度supercellコピーしたら妖精帝國やらんと

…逃げていい?

最近、ハードオフ巡りをしています。
そしてこの間、ジャンクギターのコーナーで
長岡の向こうから同じくハードオフ巡りをしているというおじさんに会いました。

そのおじさんがすごい人でベンチャーズのコピーやってるそうです。
写真見せてもらいましたがモズライト7本所有してるそうでw
見附とかでライブやってるらしいです。

しばらくおじさんと店内を回って、
そこでTASCAMのアンプが2万で出てるの見つけました!
キー変えずにテンポ落とせる+アンプというすごいやつです。

おじさんに冗談だろうと思いますが立て替えてやるとまで言われ
とても勧められたのですが、、
お金がないので断念

もう売れてるだろうなぁ。。

次はこうならないようにお金は貯めておこう。




いま2100円で買ったジャンクギターを修復中です。
塗装剥いでます。

「Birth KY-01」とヘッドに書いてあります。
…Birthなんてメーカー知りませんw

PUはリアにハムのみ
そしてボリューム
というシンプルなギター

とりあえず
翠色にするかな♪
できればメタリックグリーンがいいなっ


不定期に画像も載っけていきますね

先月31日に小、中学校同じだった友達が亡くなりました。



31日に、彼が心臓発作で亡くなったと
報告を受けたわけですが、
まぁ時期が時期なだけに信じられなかったです。
先週会ったばかりというのもあって。


それで1日はお通夜行ってきました。
顔見てきました。
まだ信じられません。

大規模なドッキリだったらいいんですけどね。
そしたら思いっきり殴ってこれたのに。


席が足りなくなるくらいの人が来てくれてて、
会場閉めるギリギリまで大勢の人に囲まれていろんな話聞いて、
まったく、ホントに幸せ者だなぁ。


もし自分が死んだとして、
どのくらいの人が来てくれて
どのくらいの人が悲しんでくれるんだろうか。

不安です。
死んだら何もわからないかもしれないので
関係ない事なのかもしれませんが、
やっぱり人に想われるほうがいいですよね。

そのためには他人のことを想える人じゃないとですね。
それが出来てるかというと……
どうしても自分中心で動いてしまうので、、

これからの課題です。



彼の母親が言ってました。
「彼の分も生きろ。そして親より先に死なないと約束しろ。」
と。

そうですね。
約束します。

「死」について少し軽く考えていたと思います。
いつ死んでもいいかな、なんて思ってましたし。

でも考えてみたらすごく重いんじゃないかって。
重すぎです。
怖すぎです。

どうしましょう。
持てるくらいの重さで考えていきましょうか。




なんかこんなんですみません。

FC2Ad

