翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



素体 実体 実物大!

とりあえず…

寒いだろ( ;;゜Д゜)!!

そんな急にしなくったって、、、

モノには順序というものがあって……

<省略>

だからダメなんだよまったく





そ-いえば昨日トキの放鳥してましたね

秋篠宮ご夫妻も参加されてましたね

成功するといいですね!

…そこまで思ってないけどさ


生物学的?

種の重要性の観点から見るとトキは重要ではない

つまり、絶滅しても問題はない種

ということになるそうです

同じような特徴を持った生物種が多数存在しているとすると

その仲間(上記に似た特徴を持つ)は重要度が低い

他にも似たような種類が多数存在するわけですからね

1種類、2種類いなくなってもどうということはないのです

逆に、その特徴を持つ生物種が少数またはそれしか存在しない場合

その種が絶滅したらその特徴を持つ生物がいなくなってしまうわけですから

重要度は高くなるのです



おもしろいですね!

こんな考えを提唱した人がいるんですよ

宗教的なものに縛られず、生物を位分けする

私たちには到底思いつきもしないでしょうね

いやぁすばらしい!


だからってトキを見捨てるのはもっと違う問題が絡んできますので。。


日本産トキは既に絶滅していましたね

放鳥したのも含め残っているのは中国産です


日本産トキは農薬等で数が減ったんです

…中国産なら耐えられるんじゃないか?

と考える今日此の頃。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/290-e428e999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

