翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



諸行無常

やぁ( `・ω・´)

バイトが金曜になりました

次の日が休みなのでバイト帰りにいつもの公園で遊んでても次の日に響かないという

星でも、見に行きますか。


んでね

土曜もバイトになったの

親からの依頼でね

妹(中三)の家庭教師を、と。

報酬も出て、収入がいつもの倍になるわけですよ

これはこれは

3ヶ月で図鑑が買えるというわけですね

わかります









今日の指導中にですね

「イモリ」と「ヤモリ」の違いがわからない

と、言われました

………

現代の子供はみんな知らないの?

ボクのような人間以外に興味を持った者たちには常識なんですが、、

ここで解説しておきましょうか


「イモリ」は両生類です

カエルやサンショウウオなんかと同じ仲間です

水中に殻のない軟らかい卵を産みます

祭りで売っている「アカハライモリ」を思い出していただければ両生類ってわかるでしょうか

水の中に入ってますよね

あとは「井守」って考えればいいですかね

「井」、つまり井戸→水

と考えればいいでしょう


そして「ヤモリ」

こいつは爬虫類

陸上に殻のある卵を産みます

祭りでは売っていませんね

「家守(屋守)」と考えればいいでしょう

「家」、そのままです家です

つまり陸上、と

夜行性で明りによってくるので自動販売機にくっついてるのを見たことある人もいるかもしれませんね




ちなみに

カメとワニは爬虫類です

水中で暮らしてますが産卵は陸上で行います

ウミガメを思い出していただければ結構です





じゃあ今日はここで終わりでーす


「きりーつ」

「れーい」

「ありがとうございましたー」

コメント

なんて返したらいいかワカンナイ;

  • 2008/10/26(日) 00:17:45 |
  • URL |
  • 翠狂 #j.CObKaw
  • [ 編集 ]

『イマイ』と『ヤオイ』ってなんだ?
『タモリ』じゃないの?(蹴www
(。・。・?)ワカンナイ

  • 2008/10/25(土) 00:39:16 |
  • URL |
  • ings #FX4oKx9g
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/358-baced199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

