翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



その慄える指先は

レポート提出期限が来週じゃないか


もやしもん先生のやつが一番早いね

まぁ課題やるだけだしね

答えはほとんど書いてあるじゃんw







今日の科学技術論で

今西錦司氏の話が出てきたので

1人でテンション高くなってたのは内緒( ´・ω・`)


棲み分け説で、ダーウィンの進化論に異議を唱えた御方です

『イワナとヤマメ』オススメです!





生物学で不覚にも寝てしまった

寝てても大丈夫な内容だったんだけどさ

おもしろい話だったんだけどさ

お昼の後だしぃ

睡魔の抱擁に身を委ねざるを得ないよね…



ウイルスはそれ自身で増殖できないのです

生物の構成単位は細胞

細胞は自身で増殖することが出来ます

つまりウイルスは生物ではない、ということになるんです

ウイルスは単なる物質です

ウイルスの合成(?)は成功しているようですね

塩基配列を再現すると出来るんですって




ウイルスが増殖するには生物の細胞を利用します

細胞のDNAに自身のDNA(またはRNA)を打ち込み

まぁ遺伝子の組み換えをやってしまうんです

そして一気に数百単位で発生します

その途中で一時的にウイルスの姿が確認できなくなる「暗黒期」というのがあります

組み換えをしている時でしょうか


ウイルスを滅するには寄生された細胞を滅するほかないんですよね

というかそれが確実というのか

生物へのダメージが大きいですけどね



タミフルはインフルエンザウイルスだけを殺すことができます

タミフル飲んで走り回ったりするのは、インフルエンザウイルスが脳に炎症を起こすためだそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/361-4c3fc5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

