翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする

スポンサーサイト


ある日兄様は家を出て

GDF出動してきました
稲島へ~
マムシグサ雄と雌で葉の朽ち方が違う??
とのことなので写真撮影だけなので軽装で

だがしかし!

モザイク個体発見!
総司令「掘るかぁ」

え?誰がですか?
…ボクしかいませんねわかりましたよ。

山菜ナイフを手に根堀り開始
浅くてよかった。。
1個体だけでよかった。。

そこでは雌しか見つけられず
仕方なく五ケ峠へ

そこでも比較に良い個体が発見できず
とりあえず雌の写真だけ撮って学校へ


先週、先々週のイモを植える作業
これがなかなか地味で大変
しかも雨降ってきた。寒い。

お昼ご飯は?
そうですよね。終わってからですよね。
また夕方ですよね。

タダ飯喰らう身分故、贅沢は言えません。


そんなこんなで5時には作業終了
いつもより1時間半くらい早いです

んで飯喰って帰宅

次回は雪降ってからヒロハの採集
いろは坂みたいなとこでw(←
いや本当なんだって!






今日得た情報を書きなぐっていきます
メモですので気にしないで下さい

・ゲートウェイのノートパソコン安い
・生教研(?) 学会
・ヤマダ電機にてUSBメモリが安い
・100均で簡易標本箱可
・コルク ムサシ資材館
・エタノール コダマorムサシ
・アセトン ムサシ売ってない
・カマドウマ薬漬けビン
  ガラス ムサシ 50円
  ポリ ムサシ 60円
  ポリ 連結型 5個 300~
・カマドウマトラップ始動(予)
  家and学校(?)
・ナフタリン 市販防虫剤で代用可
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/382-ef1e1ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

