翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする

スポンサーサイト


検定交雑

やりたいことをやる!

今日はやった!


中学のころからやりたかったミルワームの飼育
今日から始めました(・∀・)

ミルワームってご存知ですか?
ペットショップで鳥や爬虫類用の餌として売られている、昆虫の幼虫です
うにうにしてますw
チャイロコメノゴミムシダマシという昆虫の幼虫らしいのですが、、
本当か?

ということでこの実験を始めました
目的は「ミルワーム成虫及びジャイアントミルワームの同定」です!
これが成功しても利はありません
自己満足です

研究とはそ-ゆ-ものです





家帰って飯食ってムサシへ
ミルワーム(パックのやつ)とやたらでかいジャイアントミルワーム(だったかな?)を購入
餌となるふすまも同時に買いました

ジャイアントは1匹15円で、5匹って言ったのに7匹入ってました
30円お得ですw
これはパック売りじゃないので店の人に言って取って貰うしかないんですが
近くにはクイーン(仮面ライダーキバ参照)似のお姉さんしかいなかったので気が退けましたが、、、

最初はカップみたいのですくってたのに途中で面倒になったのか素手で入れてくれました
平気だったんですね。。


通常のミルワームはプリンカップで
ジャイアントはクワガタの飼育に使ってたケースを使用

何食うのかよくわからんけど
成長の比較のためふすまのみ、ふすま+鳥のエサ(殻付き)、鳥のエサのみ、パックに元から入っているやつ(たぶんふすま)の4種類で飼育します
最初の3種は30匹ずつ、最後のは残りで41匹でした
それと蛹が9匹
ジャイアントはふすまのみです




寒いので電球で温めながらの飼育です


もういくつ寝ると成虫?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/392-40087e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

