翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



最後の一振りを少女に

今日は木曜で統計あると思って電卓持って行ってしまった





1限の無機の時間でとてもおもしろいことを3つほどひらめいたけど
2つ忘れてしまった
メモしとけばよかったなぁ。。

ずっとそのこと考えてたせいで2限の生物集中できなかった
まぁ高校でやってたとこだしいいか


んでひらめいたことは
“エサで遺伝子組み換えを行う”
ミルワーム使います
そこまでできないにしても体色くらいは変えられるんじゃないかと

ザリガニに魚ばっかあげてると青くなります
そんな感じで
植物に色水を吸わせると葉脈に色が付く
こんなレベルでもいいんですけどね

上手いこと先祖帰りさせられたらおもしろいですね
…先祖がどんな姿かは知りませんけど。

体色が黒じゃなかったとかもっと大きかったとか角があったとか…
そんな形質が出てくるといいです

まず熱帯魚用の色揚げ飼料でもあげてみますか
赤はもちろん青もあったはずだから
たぶん何も起こらないと思うけどやるだけやってみよう




系統分類学も勉強しなきゃいけないかなぁ
本高いんだよなぁ


それより明日の生物のテストのお勉強をしましょ♪
光合成のとこがなかなか覚えられない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/400-e2c5b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

