翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SECRET

「本を読んでいて、あるページまでいったら、突然白紙が出てきたんだ。新しく買うこともできない本なので、そのページに木の葉を一枚はさんでおいた。ところがある日見てみると、書斎の本棚にしまっておいた本から蔓が生えていたんだ。本を取り出そうとしたんだけれども、なかなか出てこなかった。無理に引っ張り出して開いてみると、蔓が本にしっかりと根付いていた。ぼくはあわてて他のページをめくってみた。どのページにも文字は残っていなかった。」

「それでその本、いや、蔓をどうしたんだ?」

「怖くなって、本を元通りにしまったよ。そして、何もないんだ、蔓なんてないんだ、と思いこもうとした。そうして何日か過ぎ、もう一度書斎へ行ってみると、アオダイショウのように太い蔓が床にとぐろを巻いているんだ。書斎にあった本は全部白紙になったあとだった。」

「それでどうしたんだ?」

「どうしたかだって?葉をむしってサラダにして食べたよ。もうすぐブドウがなりそうなんだ。おまえの本も貸してくれないか?」












メモリ増設はとても簡単でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/435-0501320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。