翠狂日記

なんだかよく分かんないけど、やらなきゃいけない事だけは分かった気がする



何もんだ?! ナニモンだ!!

中二病でしたね

最近、大人なのに子供のような言動をする方と関わらざるをえない状況に陥ってしまいました。

・自分だけが知っている事柄を優越感に浸りながら延々と人々に説く
・他人の会話に割り込んでくる そして興ざめ
・やたらと他人に同意を求めてくる
・無理矢理他人を自分と同類と決め付ける
・ミスを認めない
………
……



これは末期でしょうかねぇ


ちょっと調べてみたので載せておきます

「症状」は、大きく捉えれば若者が思春期の成長過程に直面し大人になろうとして、大人が好みそうな「格好いいもの」に興味を持ち、子供に好かれるようなもの、幼少の頃に好きだった幼稚なものを無意識に全否定する傾向にあると言う。判断基準が曖昧で、実際の大人から見ると非常に「ズレて」おり、滑稽に見えることも大きな特徴である。

さらに、生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、さらにワルぶってみせたりするものの、結局何も行動を起こさないでそのまま収束するといった性質も、「中二病」の「症状」といえる。

基本的に中二病は、第二次性徴期における自我の発達が行き過ぎたものでしかない。「他人とは違う自分」「もう子供ではない自分」「汚い大人ではない自分」を他者に対し強調する自意識過剰からくるものであり、個性的どころかよくある、誰でも通る道に過ぎない。

……………

症例もよさげなのを載せておきます

・「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
・急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
・捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・免許も無いのにオートバイや自動車の購入・改造計画を立てたり、専門雑誌を買う。
・アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
・盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
・やればできると思っている。
・授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
・環境問題に積極的になり、即絶望する。
・ブリーフを格好悪いと思い、トランクスを着用する。
・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
・やたらバンドを組みたがるが、組まない。
・ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる。
・赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
・ドリンクバーで色々なドリンクを調合する。
etc...

当てはまるものがいくつかあるよね…?



他にもこんなのありました

小四病
・好きな子や好きなアイドルの名字を自分の名字に置き換えてニヤニヤする。
・プリンを皿に移したがる。

小三病
・答えが二通りあるなぞなぞを友人に出してからかう。

小二病
・普通の消しゴムでねりけしを作りたくなる。


未だにプリンを皿にうつしたがる、、、
あれ上手くやればフタの上に乗せられるよ

手ェ抜きました
翠狂様の身体の中ではキラーT細胞が頑張ってくれてます
明日学校に来なかったら翠狂邸にグラビティブラストを発射して下さい
N2爆雷でも構いません

コメント

撃てよ!

  • 2007/11/14(水) 23:24:50 |
  • URL |
  • 翠狂 #j.CObKaw
  • [ 編集 ]

グラビティブラスト、スタンバイ!

  • 2007/11/13(火) 17:15:15 |
  • URL |
  • くさや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suiseisousei.blog116.fc2.com/tb.php/96-2d56bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

